ぴかぴか(新しい)荒城真吾ぴかぴか(新しい)駒澤輝龍ぴかぴか(新しい)片岡梅之助ぴかぴか(新しい)哀川昇ぴかぴか(新しい)高橋竹童ぴかぴか(新しい)
応援してますexclamation

画像をクリックすると、座長の部屋に行けるよ黒ハート

shingo-top0805.JPG(更新2014/10)  ki-top240.jpg(更新2014/10)
ume-top240.jpg(更新2014/10)  noboru-top240.jpg(更新2014/10)

只今、こちらのブログを更新中ですm(__)m
ぴかぴか(新しい)一休の介護生活への挑戦 ぴかぴか(新しい)


2010年04月08日

劇団荒城@木馬

1年9ヶ月ぶりの「劇団荒城」の観劇。

http://ikkyubozu-kaigo.seesaa.net/ ←こちらで
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 大衆演劇

2009年06月19日

インフルエンザが

柏方面の学校で流行っているようです。
一休が勤務しているグループホームでも、その前にいた病院でも、
子供を持つ職員に、どこの学校に通っているか調査されてます。

柏で公演中の劇団さん、お客さん、気を付けてくださいね。
センターに行ったら、まず手洗い・うがい。
ご飯食べる前に、手洗い・うがい。
役者さんへの気遣いの、握手前の手洗い・・・これは無理か・・・
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年11月02日

公演先アップ

全く余裕がなかった10月
劇団のHPさえ、全く見てなかったです。

ちょっと余裕が出てきたのか、公演予定をアップしました。
誰が見てようが、見てまいが、
これは、一休自身の内側の問題で、
これだけはサボってはいけないと思い直し。

片岡昇次郎君・・・座長襲名したんだよね、10月。
輝龍座長の誕生日もあったんだよね、10月。
昇座長の誕生日もあったんだよね、10月。

真芸座輝龍、来年、やっと関東公演が来るね。
その頃には、資格取れてるかな〜〜〜
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年10月05日

人生の切り替え

見事にきましたね〜〜人生の切り替え

8月、9月と、時の流れに身をまかせ
津波のような波はなかったけれど、着実に切り替え時は来てました。
気が付けば、思い通りの方向に流れて行きました。
平穏な流れの中で流れ着いたから、方向性としては、全く間違った方向でもないのかな、と思いますが。。。
間違っていたら、こんなスムーズには運ばないと思いますが。。。

ブログ更新さぼり気味の一休を、ちょいと心配されてた方もいらっしゃったそうで、申し訳ないことでした。
この2ヶ月の事は、↓のブログで 『なるほど〜〜』と思っていただければ幸いです。

http://ikkyubozu-kaigo.seesaa.net/

観劇ライフも、ここで一区切りになるでしょう。
まずは、やるべき事に集中したいと思います。
これからは、↑あっちのブログがメインになりそうな気がします。
引き続き、お相手していただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします m(__)m

微力な一休に、エールを・・・・!!
posted by ikkyubozu | Comment(2) | 日記

2008年10月04日

サントリー烏龍茶に

マグネット・パンダが付いてま〜〜す!

20081004.JPG
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年09月30日

じゃがりこ 新味

【グラタン味】が出ました! 期間限定っす! (by お抱え特派員)


20080930-2.JPG


餞別でもらった、じゃがりこ っす。20080930-1.JPG
posted by ikkyubozu | Comment(2) | グルメ

2008年09月26日

送別会

一休の  送別会です。

20080926-1.JPG  20080926-2.JPG ニンニク丸ごと揚げ


20080926-3.JPG 20080926-4.JPG ジャンバラヤ

20080926-5.JPG 20080926-6.JPG デザートワッフル

posted by ikkyubozu | Comment(3) | 日記

2008年09月25日

サーバーサービス停止

2004年7月より初めて参りました『私の愛する役者達』(第一弾) のドメインサーバーが、10月末にてサービスを停止するそうです。

よって、それ以降は、第一弾は見れなくなります。
当初よりお付き合いくださった方々
誠にありがとうございました m(__)m

無くなるのが寂しい「一休の修行日誌」・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しか〜〜〜しexclamation×2
過去に執着せず、前を向いて進もう!! オォーーーーーexclamation×2
             uma0925.gif
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年09月12日

歌舞伎座観劇

『歌舞伎座のチケットをいただいたので、仕事休んで行きませんか?』とお誘いを受け、喜んで(?)昼の部を見てきました。
2階席でした。

染五郎、亀治郎の【竜馬がゆく】(風雲編)
亀治郎の「おりょう」、面白かったわ!
亀治郎さんが出てくると、何か笑わしてくれるんじゃないかと、期待してしまう、一休です。
音楽は、き乃はちの尺八だったわよ!

吉右衛門の【ひらかな盛衰記】正直言って、良く分からなかったわ。。。
聞き取りが難しかったわ。。。。
でも、ラスト幕は、若い人達のアクションもの(?)が見物だったわね。

第三部は、
玉三郎・福助・染五郎の【日本振袖始】
姫と大蛇の戦いものですわ。
8つの頭を持つ大蛇。 凄い怖メークでしたわ。
面白かったですよ。

終わってから、三越でやってた「ジミー大西展」へ寄りました。
ん〜〜〜〜不思議な感性の人ですね。
友達と評論しながら観てまわりました(笑)
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 演劇・映画

2008年08月29日

一身上の都合により

来月の浜松行き、キャンセルしました。

っちゅーことで、

今なら、22日張り出しのまん前が空いてるよ!(爆)

posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年08月26日

かんざし

簪(かんざし)を作りました。
先っちょのパワーストーン部分は、ネックレス用だったんだけど、首に巻くものはちょっと苦手なので、かんざしに使っちゃいました。

帯に挿すと、根付風にもなるよ!

20080826.jpg
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年08月23日

夢で会えた

夕べ、亡くなった友人が夢に出てきました。
出てきてくれました。

皆さんも経験あるかもしれませんが、亡くなった人が夢に出てくると時は、生前の一番良い時の、元気だった時の姿を現すと言います。

もちろん、彼女も立って普通にしゃべっていました。
髪型がソバージュみたいだった。
これって、彼女がかな〜〜〜り若い時の髪型だったと思う。
そんなに若返らなくても・・・と笑ってしまうのは、彼女らしい事だと思ったりもして(笑)
元気な姿に、何だかホッとして、気持ちが楽になりました。

「夢に出た」と言うより、「夢で会えた」と言う思いが残った夢でした。

ハッ!と思えば、亡くなって丁度一週間目だったんだ。。。
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年08月22日

厚み・・・

身になる、実になる、仕事がしたい。

一休の人生、厚みがない・・・

身体には、厚みがあるけど ふらふら・・・・って何言わせるんじゃ!

収入が減っても、何か考えなければならない時期に来ているように思います。

人生の切り替え。 準備しなくては?

楽して得られる幸せは無い。感動も無い。達成感も無い。
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年08月21日

地震・雷・・・・

昨日は凄かったよ!

昼の地震・・・直下型が ガクン!!がく〜(落胆した顔)  と来た。
時間的には長くなかったけど、震源地は茨城。震度4。
水戸で公演中の荒城は大丈夫だったかしら。

そして、夜9時頃、凄い雷!
空いっぱいに電光が走り、縦に稲光が走り、ゴロゴロビッシャン!!

窓あけて、暫く見ながら実況中継。
『あ、凄い光!』
『来るぞ〜〜』   ゴロゴロガッシャーン!
『凄〜〜〜い』
『あ、降って来た!』
『凄い音です!』
『ヒョウが降ってるような音だな〜』
『風で雨が部屋に入ってきそうです!』
『中継終わりです』


お風呂から出てきた母親が、『あんた、何やってんの』

雷雨がやんだ後は、涼しい風が吹いていた。。。
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記

2008年08月20日

溶けちゃうかな

日曜日のお天気、傘マークが付いてる!がく〜(落胆した顔)

雪だるま、溶けちゃうかもしれない。。。。ふらふら
posted by ikkyubozu | Comment(0) | 日記
×

